QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Miu
Miu
Miuこと、石塚薫
1966年東京都小平市生まれ
長野県飯山市城六平に移住
「実家屋つまようじ」「工房創夢可」を運営
実木草くらふと作家、笑いヨガリーダー、信州山の達人

2018年03月26日

春の味 大人の味 フキノトウパスタ

山菜の季節です

山菜の苦味が お好きな方に おススメ
フキノトウパスタはいかがですか?

田舎暮らしなら 春に取り放題の フキノトウ
都会でも スーパーで 買えますし
土手や公園で 見つける事が出来ます

自分で採取する場合
野生動物のけもの道や 犬の散歩コース
猫の集会所になっていそうな所の物は 出来るだけ避けて
ま〜、よく洗って熱を加えてしまえば 大丈夫ですけどね〜

この料理だと フキノトウが 大きく育ってしまってからでも 大丈夫です



材料
パスタ(種類も量もお好みで)
フキノトウ 適量 お好みで
バター(サラダ油やオリーブ油でも可) お好みで
塩、コショウ、(ハーブミックスタイプの物でも可)
私はクレージーソルトを使う
醤油、あれば 顆粒の ガラスープなど お好みで
私はyunkiの顆粒ガラスープを使う

私は このパスタの時は バターを使います!

バターの甘みと フキノトウの苦味の ハーモニーが最高です!

フキノトウも沢山入れるのが好き!
今日は あまりフキノトウが無くて 少なめですが、、、



作り方

タップリのお湯に 塩を入れ パスタを硬めに茹でる

その間に フキノトウを細かく刻む
お皿に お湯を入れ 温めるのを お忘れなく

フライパンを 火にかけて 熱し バターを入れて
溶け始めたら 刻んだ フキノトウを入れ 炒める
焦がさない様に 気を付けて

茹でたパスタを フライパンに加えて よく混ぜる
塩、コショウ、醤油、などを入れて 味をととのえる。


冷めない内に 召し上がれ!

すみません!なんか、写真が横向き 上手く直せない!


春の味   大人の味    フキノトウパスタ


春の味   大人の味    フキノトウパスタ


春の味   大人の味    フキノトウパスタ


春の味   大人の味    フキノトウパスタ









同じカテゴリー(料理)の記事画像
酢豚?ならぬ   酢鶏!     鶏胸肉で!
鶏モモ肉のソテークラウドベリージャムソース
X’mas chicken recipe クリスマスチキンレシピ
同じカテゴリー(料理)の記事
 酢豚?ならぬ 酢鶏! 鶏胸肉で! (2018-03-30 23:35)
 鶏モモ肉のソテークラウドベリージャムソース (2018-03-19 09:57)
 X’mas chicken recipe クリスマスチキンレシピ (2017-12-25 09:36)

Posted by Miu at 15:24│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。